ホーム > よくある質問

よくある質問

ステッカーについて

耐候性について
質問1.スノーボードにステッカーを貼りたいのですが、耐候性に問題はありますか?
回答.防水性・収縮性において問題はありません。
質問2.船舶にステッカーを貼りたいのですが問題ありますか?
回答.問題はありません。ただし、ステッカーを貼る際に防水ワクスが塗布してありますと剥がれ易い状になってしまいますので、アルコール等で清掃してから貼り付ける必要があります。
質問3.一時的に車を装飾したいのですが、ステッカーはすぐに剥がす事は可能ですか?
回答.ステッカーを貼っている期間に依存するかと思います。貼ってすぐ(2~3日程度)であれば比較的剥がし易いと思います。塗装の状態が悪いと表面が剥がれてしまう可能性もありますのでご注意下さい。再剥離シートを使用すれば塗装を傷める可能性も低く、簡単に剥がすことが可能です。又、マグネットシートを使用すれば何度でも脱着可能ですので便利です。
質問4.車ではなくてアルミボートに張りたいと考えているのですが、耐水性とかどうなんでしょうか?
回答.問題ありません。
質問5.ラリー選手権に出走する車にステッカーを貼りたいと考えておりますが、耐候性に問題はありますか?
回答.問題ありません。当然の事ですが、石や異物等がぶつかればステッカーは破損する可能性はあります。
デザインについて
質問1.アニメのキャラクターを車に貼りたいと思っておりますが、著作権は問題ありますか?
回答.趣味の範囲で貼る場合においても、料金が発生する・しないに関わらず、著作権を有する会社にお問い合せ下さい。その際、会社名・ご担当者を当社へお知らせ頂ければ作成致します。
質問2.デザイン画はあるのですが、ステッカーの大きさなどは自分の車のサイズに合わせなくてはなりません。そのような注文をするのは可能でしょうか?
回答.この画像は、実際にステッカーが貼ってあるのではなく、車の写真上にデザインデータを被せたせた物であり、完成予想図となっております。この場合は、画像中にありますホイール間の長さをお知らせいただきました。画像を等倍に引き伸ばし、さらにデザイン部分のみ印刷して施工するとほぼ同じ状態になります(誤差は数センチ・ボディーの曲線部分までは計算いたしません)。
その他
質問1.フルカラー印刷について、色数によって価格は変動しますか?
回答.オフセット印刷と違い、単色・グラデーションなど色数によって価格は変動しません。
質問2.マグネットシートの厚さを教えて下さい。
回答.通常は0.6mm厚のマグネットシートを使用しております。ご希望により、0.8mm厚のマグネットシートの販売も可能ですので、ご希望の際はお申し付け下さい。
質問3.Illustrator最新版を使用していますが、バージョンの変更方法を教えてください。
回答.Illustratorにつきましては、常に最新版を導入しておりますので、いずれのバージョンでもお送りいただいても問題ございません。。

ポスターについて

商品について
質問1.B2ポスター印刷をB5の大きさに折って納品してもらうことは可能でしょうか
折り加工のオプションよりクロス16頁折をお選びいただきます。
質問2.屋外で使用するのに、耐候性・耐水性にすぐれている紙種はありますか?
ポスター/インクジェット出力サービスでは、ターポリン、光沢塩ビ(のり付き)、マット塩ビ(のり付き)、光沢ユポ、マットユポの屋外向き用紙5種をご用意しております。
質問3.1枚からの発注はできますか
1枚のご注文はポスター/インクジェット出力サービスをおすすめいたします。
質問4.レストランのメニューのようなパンフレットを作りたいのですが、両面にPP貼加工はできますか
申し訳ございませんが、PP加工は片面のみ承っております。
質問5.両面印刷できますか?
片面のみ対応となります。
質問6.オリジナルサイズ(規格外)で印刷したい
ご注文承っております。
ご希望のサイズよりも、一回り大きなポスターをご購入いただき
特記事項欄にご希望のサイズを明記ください。
データ入稿について
よくある質問
ケイズ・グラフィック
〒330-0855
さいたま市大宮区上小町572 白石ビル4F
お問合わせ・ご相談は
TEL.048-729-5446 FAX.048-729-5447
受付時間/10:00~17:00
土・日・祝日定休
ご注文・お問合せ
はこちら
車用カッティングシートはこちら